感想記事を中心的にやります。 YouTubeもよければ見てくれるとうれしいです!

仮面ライダー

仮面ライダーカブト 総括

YouTubeで配信が始まったカブトが終わったので総括です! 米村脚本なのもあって期待してなかったんですけど、まさかの普通におもしろかったという感想になっちゃったw 絶対中盤からグダると思ってたらいい意味で期待裏切られた コミカルだったり、多人数ラ…

仮面ライダービルド 総括

もう明後日にジオウ始まっちゃいますが、ビルド総括ですw(やる気がなかった) ということで先週ついに仮面ライダービルドが終わりました! いやほんと長かった 2年やったんじゃね?ってくらい長かったわ 結局微妙な作品になっちゃいました 最終回もお世辞…

劇場版 仮面ライダービルド Be The One 感想 ※ネタバレ注意

ルパパトに続き、ビルド 最近のテレビがグダグダなのであまり期待はしてなかったのですが、さすがカミホリ監督 普通におもしろかったです 意外と感動作でした ギャグシーンもテレビと比べると笑えるほうかなって ただちょっと気になる点がやっぱあったw ブ…

仮面ライダー響鬼 総括

先日YouTubeでの響鬼の配信が終わったので軽く総括でもしようかなと 当時見てたんですけどほぼ記憶ないので見直しました! 記憶にあるのは14話の威吹鬼の肩を乱れ童子が食うシーンですね いや~おもしろかった! 前 半 だ け ね ? 後半からほんとおもしろ…

仮面ライダーエグゼイドトリロジー アナザーエンディング partⅢ 仮面ライダーゲンムVS仮面ライダーレーザー 感想 ※ネタバレ注意

ついに最終章! ぶっちゃっけ言ってこれが一番おもしろかった! 普通にラストで泣いたw 今回はバトル面がかなり気合いが入ってて見ごたえあった! 貴利矢さんがほんとかっこよかった! 黎斗の見方もガラッと変わった! バンバンタンクの入手経路がようやく…

仮面ライダーエグゼイドトリロジー アナザーエンディング partⅡ 仮面ライダーパラドクスwith仮面ライダーポッピー 感想 ※ネタバレ注意

次はパラポピ! まさか無印平成ジェネをまた繋がらせてくるとは・・・・・・・・ なんで俺デュアルアナザー買わなかったんだ・・・・・・・ パラドの成長っぷりがよかった! 始まって数秒もせず笑いをとりにくる神 冒頭とED後の神で全部持ってかれた感ある…

仮面ライダーエグゼイドトリロジー アナザーエンディング partⅠ 仮面ライダーブレイブ&仮面ライダースナイプ 感想 ※ネタバレ注意

ゲンムレーザーが発売され、全部出たということで感想をやっていこうかなと まずはブレイブ&スナイプ! もうpart1の時点でおもしろかった! もう飛彩がめっちゃかっこよかった! いい演技しますわほんと さすがはエグゼイドだわ、Vシネでも伏線を回収して…

仮面ライダービルド 第32話 プログラムされた悲劇 感想

今回は万丈のさらなる秘密が明らかに! よっ!宇宙人!人でなしw そこは神に頼めば・・・・・・・ 去年と比べたらさらっとしすぎだろw クマテレビの真直さんおるやん! 王蛇「パープル色のライダー?」 プトティラ「俺?」 ゲンム「私だー!」 人質助けた…

仮面ライダービルド 第31話 ほとばしれマグマ! 感想

今回はクローズマグマ登場! 極熱筋肉!クローズマグマ!アチャチャチャチャ! 龍我熱いな~ そして万丈の過去が明らかに! 万丈、実は異星人? 実は火星から来たとかじゃなくて、婦人科で生まれたってのは本当なんだな 2か月で出産!? インスタ映えするロ…

仮面ライダービルド 第30話 パンドラボックスの真実 感想

今回は通常クローズ復活! アバンで正体バレそうになってるw 駄女神が調子乗ってるようにしか見えない 私は万丈龍我ですw アドリブでここまでやりとりできるのすげぇなw 楽しそうだなこいつらw 序盤の生い立ちだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…

仮面ライダービルド 第29話 開幕のベルが鳴る 感想

今回は新章突入! エグゼイドの時もそうだったけど新OPやっぱいいな~ クローズマグマ、もうネタバレしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 珍しくアバンなし そういえばイメージでもタワーあったな …

仮面ライダービルド 第28話 天才がタンクでやってくる 感想

今回はタンクタンクフォーム登場!そして紗羽さんが! 鋼鉄のブルーウォーリアー!タンクタンク!ヤベーイ!ツエーイ! かずみんがあらすじで口パクw マスクの中のおじさん 忘れ去られていたダイヤモンド 鍋島ァ! 散々な目に合うニンニンコミック一家 あの…

仮面ライダービルド 第27話 逆襲のヒーロー 感想

今回はラビットラビットフォーム登場! 紅のスピーディージャンパー!ラビットラビット!ヤベーイ!ハエーイ! 勝てる気がしねぇの間違いでしょ(真顔) もうこんな負けてばっかとかどうしようもないライダーになってきてるよ もう意地でもクローズに勝たそ…

仮面ライダービルド 第26話 裏切りのデスマッチ 感想

今回はヘルブロス登場! そして裏切り者は誰だ! 安 定 の 紗 羽 さ ん ほんと裏切り者って言われてこの人以外いるんですか? もうこの人信じることできねぇw マスクの中いい 代表戦おかわりはちょっと・・・・・・・・ もう完全に幻夢VR さらっと振り返…

仮面ライダービルド 第25話 アイドル覚醒 感想

今回は3人共闘! そして三羽、ついに全滅! ラビラビ早々とネタバレw 裸足で来たの気になってるw みーたんが駄女神になった エボルトって言うだけかよ! 気になるものが多すぎる西都の首相部屋 マスターク、火星から色々持ちすぎ問題 なにそのヒカキンチ…

仮面ライダービルド 第24話 ローグと呼ばれた男 感想

今回はグリスが仲間入り!そして美空に異変が! そういえばOPでも美空の目光ってたな 弱いから影薄いんだよ(真顔) 一気に父さんw だいぶローグの内容触れてるな 土下座をしたのはこれが初めてだ 内海さんそらあんな仕打ちされたんだし、当然の仕返しす…

仮面ライダービルド 第23話 西のファントム 感想

今回は西都の新兵器で黄羽が! 割れる!食われる!砕け散る!クロコダイルインローグ!オォォラァ! 赤羽も近いうちに死ぬのかな~ 紗羽さんやっとあらすじにきたw 金取るのかよw みーたんの声に反応したw ブロスってスチームガン1個しかなくて共有して…

仮面ライダービルド 第22話 涙のビクトリー 感想

今回は西都のライダー、ローグ現る! そしてビルドVSグリスでベストマッチ続々! 未確認ジャングルハンター!トラユーフォー! 天駆けるビッグウェーブ!クジラジェット! 嵐を呼ぶ巨塔!キリンサイクロン! ついにスクラッシュドライバーの副作用克服した…

仮面ライダービルド 第21話 ハザードは止まらない 感想

今回はハザードフォームの強さで青羽が! そしてローズコプター登場! 情熱の扇風機!ローズコプター!イェイ! 待って今回重すぎる・・・・・・・・ 犬飼君の演技やばいな・・・・・・・・ お参りしに行った時の戦兎が別人すぎる 吐きそうになるシーンはス…

仮面ライダービルド 第20話 悪魔のトリガー 感想

今回はビルド、ハザードフォームへ! スーパーベストマッチ!ドンテンカン!ドンテンカン!ガタガタゴットン!ズッタンズタン!Are you ready?アンコントロールスイッチ!ブラックハザード!ヤベーイ! 最後の変身して終わりだからトリガーの発売日来週なの…

仮面ライダービルド 第19話 禁断のアイテム 感想

今回はハザードトリガー登場! サイボーグ内海w いや水落ちは生存フラグですから氷室さん 猿渡ガチオタじゃねぇかw 龍我、なに旗で遊んでんだよw 後ろが気になって会話が頭に入ってこないw みーたんとはどういう関係だw みーたんコールやめろw スター…

仮面ライダービルド 第18話 黄金のソルジャー 感想

今回は北都のライダー、グリス見参! ロボットイングリス!ブゥゥゥラァ! そしてフェニックスロボ・スマホウルフも登場! 不死身の兵器!フェニックスロボ!イェイ! 繋がる一匹狼!スマホウルフ!イェア! 「心火を燃やしてぶっ潰す!」が決め台詞なのかな…

仮面ライダービルド 第17話 ライダーウォーズ開戦 感想

今回は今年最初のビルドで、クローズチャージ登場! 潰れる!流れる!溢れ出る!ドラゴンインクローズチャージ!ブゥゥゥラァ! いやボトル60本って・・・・・・・・・・ 北都首相、絶対死ぬな 一番言われたくないやつにバカって言われたw 戦争の兵器にな…

仮面ライダービルド 第16話 兵器のヒーロー 感想

今回は今年最後のビルドで戦兎の過去の全貌が明らかに!&3人目のライダー、グリス登場! 佐藤太郎自身は死んだのかよ・・・・・・・・・・・ 殺された佐藤太郎が葛城の顔にされて、気絶した葛城の顔が戦兎にされたのか・・・・・・・・・ 全ての元凶マスタ…

仮面ライダービルド 第15話 桐生戦兎をジャッジメントしろ! 感想

今回は戦兎の正体がついに明らかに! やっぱ葛城だったか~ 映画OP、ずっと同じ映像ですごいネタバレに配慮してる感じだな スクラッシュドライバー! 君に任せたって自分自身に言ってるってことじゃんw トライアルフォームすごい久々な気がする マスター…

仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー 感想

遅れましたが、公開初日に見てまいりました! 今回はその感想です あのね・・・・・・・・・・・ 最高でした。素晴らしかった。神作だった。2回目絶対行く。てか2回じゃ絶対足りない。円盤絶対買います。最高でした。 以上 END っていうのは嘘で 語彙力…

仮面ライダービルド 第14話 偽りの仮面ライダー 感想

今回はラビットタンクスパークリング登場! シュワっと弾ける!ラビットタンクスパークリング!イェイ!イェーイ! 走りながらあらすじw ついにマスターが・・・・・・・ タコ嫌いw 偽物だったんかいw 龍我を身代りにw ジェスチャーw またチャックw 音…

仮面ライダービルド 第13話 ベールを脱ぐのは誰? 感想

今回はオクトパスライト登場! 稲妻テクニシャン!オクトパスライト!イェーイ! そして、ついにスタークの正体が明らかに! マスター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 普通にOP復活してる…

仮面ライダービルド 第12話 陰謀のセオリー 感想

今回は海賊レッシャー登場! 定刻の反逆者!海賊レッシャー!イェア! 仮面ライダー筋肉バカw 落としてもないし開けっ放しでもなかったw OPなし!? なに12話からOP省略するの定番化するの? 紗羽さんしれっと緊縛プレイ 気づいたら2つ目のドライバ…

仮面ライダービルド 第11話 燃えろドラゴン 感想

今回はついに!お待ちかねの!クローズ登場! Wake up burning! Get CROSSZ DRAGON Yeah! クローズ惚れた さぁ、奪われたフルボトルを数えろ! 2期ライダーあるあるのアイテムをどこに閉まってる問題をツッコむ龍我w ・不正なガシャットを回収する ・ボ…