感想記事を中心的にやります。 YouTubeもよければ見てくれるとうれしいです!

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! 感想

f:id:meteo:20140706194550j:plain

続いては今回目当てのガイム!

これは期待通り素晴らしい映画だったです

まず登場人物1人1人の感想

こうた サッカー対決でバク転しながらボールを蹴っていたところがめちゃくちゃかっこよくて、すごかったです

かいと サッカーがへたくそではない

光実 どちらかというと白くはなかったが、昔のようにいい仕事をしたと思う

貴虎 久々の貴虎斬月がよかった、やっぱ斬月は貴虎だな

城乃内 斬月を攻撃出来てたのはよかったと思う

初瀬 初瀬ちゃんやっぱいいね

凰蓮 ライダー同士の潰し合いはこの人から始まった

ザック ペコの仇でブチギレ

りょうま 出番少なさすぎ

シド 最初らへんで珍しくおもしろシーンをだした

ようこ サッカーやる気満々

ペコ 黒影・真になったものの即死

コウガネ オーバーロードを作った張本人

ラピス 実はオーバーロードだった!そして役者さんが2000年生まれだったのが意外だった

舞 チームのマネージャー

ゆうや 結構久々に見たがコウガネが化けてた偽物だった

サガラ 明るくなったり暗くなったりで、銀のリンゴをラピスに与え、ラピスにも蛇呼びされた、一体何者なんだ・・・・・ぐっさん・・・・・・

中山 結構出番少ない

なぜか今回ラットだけ出ていませんでした

では全体の感想

冒頭でTVで言ってたセリフが流れました

さっきも言った通りこうたがサッカー対決でバク転しながらボールを蹴っていたところがめちゃくちゃかっこよくて、すごかったです!

佐野さんすげぇ!

対決終わった後、かいとが笑顔でこうたに「いい試合だった」と言い吹いたw

まさかの劇場版でもあのミニイナゴ君が出ました

CMでも流れましたが、今回はオーバーロードの真実が明かされました!

あんまり頭に入りませんでしたが、とりあえずコウガネがオーバーロードを作ったということは理解しました

ラピスはオーバーロードだったとは・・・・・・

ゲネシスの変身の時「ソーダ」が強めの「ソーダ!」になってました

この音声は玩具でも流れます

レモンエナジーの開錠音もソニックアローのやつでした

戦いに敗れたライダーは鎧の中から腐った草っぽいのが出てきて変身者はロックシードの中に入り、鎧だけ残り消え腐った草っぽいのが残ります

消えた人たち 斬月・グリドン・黒影・ブラーボ・ナックル・黒影・真・シグルド・デューク

バロンも斬月・ブラーボとの戦いで相打ちで消えたと思いきやマリカに助けられ、バナナを捨てられました

その落としたロックシードでガイムがアームズチェンジしました

メロンエナジーも拾いジンバーメロンが出るかと思いきや出ませんでした

ジンバーメロンは劇中で出ないんでしょうかね?

パイン・イチゴ・マンゴーだけ出ませんでした

キウイはTVに全然でないで映画には必ず出るんだねw

馬上対決はすごいアクションでかっこよかったです

公開される前に情報は得ていたのですが、劇中で陣さんが出てました

エキストラはすんごいいましたね

エンドロールでかなりの名前が出ていました

それに色が付けてあって、ガイムとかになっていました

マツボックリエナジーの変身音声は聞き取れませんでした

一斉変身の時、すんごいうるさかったw

でもかっこよかったからよしとする

YOUR SONGは最高!

まぁこんなところです

2作品とも素晴らしい映画でした!

今回MOVIE大戦の予告がありませんでしたが、ドライブがまだ発表されていないせいか?

無いと思うけど今年はやらなかったりして・・・・・・・・・・・・・

END