感想記事を中心的にやります。 YouTubeもよければ見てくれるとうれしいです!

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング 感想 ※ネタバレ注意

f:id:meteo:20170807230142j:plain

エグゼイドの感想です!

ちなみに42話を見たうえで見てきました

見る前は結構賛否が分かれていたので、少し心配だったんですが・・・・・・

なんだよめっちゃおもしろかったじゃねぇか

おもしろかった・・・・・・・・けど!

真のエンディング感はなかったかな~

一応最終回見終わったその日に2回目行くつもりですが、その時には見方変わってるのかな~

そして一つ言いたい

 

ビ ル ド い ら な い

 

まさかのED後で出てきたけど、パラドクス圧倒してエグゼイドのデータとってさようならという

ちょっと印象悪くなっちゃったかな~

多分とったデータは平成ジェネファイナルに繋がるのかと思いますけど・・・・・・・

テレビと平成ジェネファイナルで頼むぞ・・・・・・・・

あくまで助けに来たわけじゃないところとか戦いの途中で出さなかったのは今までと違って、いいとは少し思うけど

これが賛否が分かれた原因だったのかな~

じゃあ、本編

まぁ、普通に最終回後の話でしたな

なんか1時間ずっと雨降ってた気がするw

前半はエグゼイド唯一のギャグ回だったなw

やけに映ってた女子高生、AKBだったのね

42話見たうえで設定が変わっていたのは

 

・永夢が内科研修で最後には小児科医になる

・大我の病院がニコによって変えられる

・社長の残機が2まで減っていた

・作さんが社長になる

 

って感じかな?

大我が子供助けてたのなんかいいなって思った

大我の上にニコ乗るとかもうお前等結婚しろマジで

飛彩・大我のキャラの崩壊っぷりがやばかったw

あの飛彩いろんな意味で嫌だw

ポッピーと飛彩のやりとりが俺得

ニコのおっぱい、でかい(確信)

タコさんウインナーで喧嘩するとかもうお前等結婚しろよマジで(2回目)

葱の意味がとんでもないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ブラザートムは日本が好きで忍を言いたかったんだけど、間違えて葱になっただけw

クリエイターの戦い方、いいな

全員変身の時はうるさかったw

社長は残機1になって、社長とパラドのガシャットとドライバー落ちてて死んだかと思ったけど、ゲムデウスの力を抑制してただけなのね

影成、まどかの父親だったのね

なんでまどかの元離れたのかの説明なかったな

影成、流れ的に仲間になってもよかった気がする

家族愛のストーリーがよかったな~

途中から医療ドラマになったな

テレビの手術シーンとは雰囲気違ったから、やっぱ本物使ってるだけあるなって思った

レーザー、バイクにまだなれるのねw

レガシー、回復能力あったんだw

去年もそうだったけど、やっぱ映画で聞く最強フォームの音声はいいな~

まさかニコが医者になるとは

42話で明日那に向いてるって言われてたの伏線だったとは

life is beautiful、最高

そういえば最初の予告で「やめろ!永夢!」と「エグゼイド!行くな!」っていうセリフあって、劇中でなかったけどあれなんだったん?

そして最後にさっきチラッと話出ましたが、平成ジェネファイナルの予告がありました!(まだ1回しかしてないし、今年で平成終わらないけどな)

今年の平成ジェネはどうなるのか・・・・・・・・

とまぁこんな感じです

真のエンディング感はなかったけど、映画としては充分おもしろかったのでよしとする(えっ)

さて、問題のビルド

テレビでのコラボ回は期待できないな(元々新ライダーがテレビで先行登場するのは好きじゃないんだけど)

ビルド本編と平成ジェネファイナルで挽回してほしいね

END